My favorite actor 新作情報(April.2008)2008年03月22日 15時07分45秒

'VANITY FAIR' The 2008 Hollywood Portfolio Hitchcock Classics "THE BIRDS"
画像元サイト:http://www.vanityfair.com/
JODY FOSTER in 'VANITY FAIR' The 2008 Hollywood Portfolio Hitchcock Classics "THE BIRDS"

ジョディ・フォスター
http://mekabu.asablo.jp/blog/2007/11/23/2454771
新作というより、雑誌『VANITY FAIR』の3月号の企画に登場した写真に注目。ヒッチコック作品の一場面を現役の俳優たちで再現した。フォスターが演じたのは「鳥」。画像がそれ。
いやいや彼女らしいっていうか、いろんな作品があったがこれが一番インパクトがあった。レニー・ゼルウィガーの「めまい」も素敵だし、マリオン・コティヤールの「サイコ」は、ぎょっとする出来。興味がある方はぜひご覧あれ。
『VANITY FAIR』はドキュメンタリー映画にもなった写真家アニー・リーボヴィッツのハリウッド特集写真も有名だけど、時々チェックしたくなる写真があって見逃せない。日本では4倍の値段をつけてるが、定期購読できるわけじゃなし、写真集を買ったつもり。
ついでといってはなんだが、本当の彼女の新作の話(笑)。『Nim's Island』は『リトルミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンが出演する冒険ファンタジー。フォスターは引き篭もりの冒険小説家(笑)。共演はジェラルド・バトラー。ちょっとコメディな感じもする本作。いつもと違う彼女が見られそうでちょっと楽しみ。日本公開日はまだ聞かないが、このキャストなら今年中には観られるんじゃないかと。

パトリック・デンプシー
http://mekabu.asablo.jp/blog/2008/03/20/2789151
UPしたばかりの彼だが、これまた雑誌のインタビュー記事に登場。『FLIX』5月号の彼の記事。すてきな写真とともに実直なキャラクターが伺えるインタビュー内容。80年代以降、不遇の時期があったこと、本人にはかなり辛かったらしい。だからこそ脚光を浴びている今の受け止め方がとても真摯。人の良さが感じられて、私の目も悪くないなとちょっとにんまり♪

ジュード・ロウ
http://mekabu.asablo.jp/blog/2005/08/15/46769
デヴィッド・ストラザーン
http://mekabu.asablo.jp/blog/2007/04/05/1372558
新作「マイ・ブルーベリー・ナイツ」が公開中。ウォン・カーウァイ監督作でノラ・ジョーンズ主演。宣伝ポスターのキスシーン写真といい話題性が高い本作だが。ラブストーリーに甘い私ではありますが、可もなく不可もなくってとこでしょかー。
映像や編集は、“ああ、カーウァイだなぁ”って感じ。ちょっとうるさいかなと思うんだけど、それは好みの問題だね。ストーリーとか全体の雰囲気を見ると、このジュードの役、金城武でまんま作れそうな気もしてきました。
ジュードはかっこいいっすよ。彼みたいなオーナーのカフェだったら毎日大行列は必至(笑)。
でも私がこの作品で一番印象深いのはデヴィッド・ストラザーン。妻に捨てられたことを受け止められずに酒に走る哀れな男。なんだけど~、なんて表情するんでしょう、この人は~!ぐぐっと胸倉を掴まれてしまいました。ほんとに巧いですわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mekabu.asablo.jp/blog/2008/03/22/2810276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。