トーマス・クラウン・アフェアー2010年01月20日 21時28分24秒

トーマス・クラウン・アフェアー(1999)
トーマス・クラウン・アフェアー THE THOMAS CROWN AFFAIR
1999 米 監督:ジョン・マクティアナン
ピアース・ブロスナン レネ・ルッソ デニス・レアリー ベン・ギャザラ フェイ・ダナウェイ  フランキー・フェイソン エスター・カニャーダス 


家に帰ってCATVを点けたら件の映画。
ひっさびさに観た。途中からだったけど。

私、ピアース・ブロスナンっていまいちなんだけど、
レネ・ルッソが大好きなのよね。
ゴージャスな女やらせたらこの人って思ってました。
「リーサル・ウエポン3」でメル・ギブソンを相手に傷痕の比べっこする女。
大物俳優相手に引けをとらない女優だと思っていた。
が、ゴージャスな女ほど年齢は敵。
近年はとんとお見かけしませんが、最後に観た時の印象は・・・厳しかった記憶が。
10年前の作品。やっぱりゴージャスだなぁ。いい女っ!

デニス・レアリーもいい男なんだ。
ブロスナンがいまいちなので彼女が彼じゃなくて、どうしてもブロスナンなのかーーーー!!!!
と思ったのだけど、しょうがないやね。
オリジナルがマックィーンだもんね。

なんてブロスナンに失礼な物言い。
やー、久しぶりに観たけど・・・以前に思っていたより、この役はブロスナンに似合ってるわ。
レネとの相性もいいわ。色気のある俳優なんだわ。最近観たのは・・・

「マンマ・ミーア!」

あー、これはやめたほうが良かったかも。彼もレネ同様、年齢が痛々しく見える。いや、年齢に関係なく、歌は止めといた方が・・・いい・・みたい・・・な、ような・・・。

バリバリ、ボンドやってた頃。「トーマス・クラウン・アフェアー」も同時期よね。色気十分。この頃が一番良かったのかなぁ。
これのブロスナンがいまいちなの、レネをブンブン振り回してる憎たらしい男だからってのもある。
ムカつくくらい惹きつけておいて全部を見せてくれない。離れようとすると、ちら見せしてさらに気を引く。こっちが惹かれるのが悔しくなるような魅力的な男。自分が惹かれていくのが分かるからさらに悔しい。どうしようもなくて泣いてしまう。キーーーーーッ!!!ムカつくっ(怒)
レネのこの悔しいっぷりが可愛いというか・・・リアルというか・・・女のいい部分・・・かもしれないなぁ・・・とも思う。10年前は思わなかったかもしれない。

ふふふ。


途中からだったから、例の階段のラブシーン見逃した。
ものすごく観たくなっちゃったかも~♪

コメント

_ cookie ― 2010年01月24日 23時59分16秒

ブロスナンは、くらぶさんが私がファンだと勘違いしていらしたけど、たまにこけるっちゅうか5回に1回くらいかっこいいというか、まあ、ご愛嬌ってことで好きでも嫌いでもないんですけど、レネはもう結構年いって(40超えて)からでもそこそこ若くみえていたような気がします。
私も好きです。ついでに、この作品もブロスナンの「007」シリーズよりはよほど面白く観ました。ボンドやってるブロスナンが実はいまひとつなんダス!!

_ めかぶ ― 2010年01月25日 21時56分39秒

おおっ、くっきーさん!
なかなか更新しないへっぽこブログにコメントありがとうございます!
忘れないでいただけて非常にありがたいことです!
私事においてちょい多忙な日々を送っておりまして掲示板もご無沙汰しております。が、息抜きにちらっと観た「トーマス・クラウン・アフェアー」に一言残したくなった次第でございます。

レネの魅力になかなか賛同してくれる方がいらっしゃらないので、とっても心強いです!
あのゴツさが日本人女性にない魅力なんですけどね。サバサバしたあの物腰の中に見えるオンナの部分が際立っててセクシーだと思うんだけどなぁ。。。

_ ゆりえ ― 2010年01月31日 13時34分06秒

こんにちわ。
レネ・ルッソ、ゴルフの彼女も良かった記憶。ごつい顔にこまい真珠のネックレスが可愛かった。

「トーマス~」の階段セックス、やらしかったよね。

_ めかぶ ― 2010年02月20日 12時23分15秒

ゆりえさん、ご無沙汰してました!

演じるキャラが時に結構可愛いと思うんです。
で、基本大人のオンナだし。
やらしさも勿論。

それって実は理想じゃない?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mekabu.asablo.jp/blog/2010/01/20/4825275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。