Eyes down ! (Sep '08)2008年09月15日 17時59分45秒

ウォンテッド(2008)
「ウォンテッド」 9/20公開

ジェームズ・マカヴォイの新作だが、予告でちらりと見えた顔にびっくり。調べたらトーマス・クレッチマンが敵役で出演していた。「NEXT」に続き、またもや悪役か?どこか穏やかな感じは悪役向きじゃないんだけどな・・・と思ってました。
13,14,15日の先行上映で確認してきましたが・・・クレッチマンファン必見♪
出ずっぱりではないけれど、ストーリー上重要な役回り。見た目も最初から最後までめちゃめちゃカッコいい。ドイツ軍人役をあれだけやっていながら銃を手にするところを見たのは「NEXT」がはじめてだったのだけど、今回のライフルらしきものを構えてスコープを覗く表情のカッコいいこと。
しかも、あんな展開が待っていようとは、感涙ものであった。しあわせ~♪


「あぁ、結婚生活」 9/13公開

同じ週にデヴィッド・ウェナムの新作を観られるとはこれまたびっくり。彼も予告で見つけて椅子から転げ落ちそうになるほど驚いた!
こちらは大人の恋愛映画というかコメディというか・・・。しかもウェナムの役どころは間男・・・かなり間抜けな感じの(笑)。
予告で見た瞬間からカッコいいところは見込めないのはわかっていたので気楽な気持ちで観に行った。ら、やっぱりかなり間抜けだった~♪
元来のコメディ気質が見えてきたかも。「指輪」のファラミアしか知らないファンにはちょっと痛いかもしれないなぁ。年齢的にもルックスがいいオヤジしてきましたね。それでも、こんな軽い役で姿が見られるのは嬉しい。マイペースな仕事ぶりに安心♪

一方で、思いがけなくカッコいいなあと見惚れてしまったのがピアース・ブロスナン。年齢なりにカッコよさが伴っているのがさすが!
舞台は40年代。クラシカルな三つ揃いのツイードのスーツ、中折帽がこんなに似合うカッコいい人ってそうそういない~。
ブロスナンのカッコよさを満喫したうえに、シニカルで大人のドラマを堪能。エンタメ好きな私ですが、たまにはこんなのもいいかな。

コメント

_ 哀生龍 ― 2008年09月16日 06時19分39秒

>トーマス・クレッチマン
穏やかさが、逆に“どんな状況でも平静を保っていられる”凄腕に感じられて、カッコ良かったです!
殺し屋と言うより、スナイパー・タイプですね。

>デイヴィッド・ウェナム
この間抜けな感じが、凄く彼らしくて懐かしかったです(笑)
主役2人のきっちりした三つ揃えとの格差といい、肌の荒れ具合といい、「間男から夫に昇格する事は無いだろう」と確信を持って言えるキャラでしたね(^^ゞ

_ めかぶ ― 2008年09月20日 02時18分40秒

りんさん、まいど♪

この二人を連日で観られるとは、そうそうないことだと思います。ちょっとした幸せ気分。
次に彼らを観られるのはさていつのことになるやら。
またウェナムのコメディ観に行こうね!(なんか違う?)

_ しねまま ― 2008年09月21日 15時57分29秒

ほんとに、あんな展開が待っていようとは・・・♪ ネタバレ知る前に先行上映の初日に見に行ってよかったです。
あ~早くみんな見に行ってくれないかな~。思いっきりネタバレで盛り上がりたい♪(爆)

クレッチマン、渋かった~♪ りんさんの仰るようにスナイパー・タイプですね。

_ めかぶ ― 2008年09月23日 11時47分43秒

しねままさん♪

すっかり「ウォンテッド」が気に入られたようですね。
マカヴォイが気に入った「ペネロピ」が上半期のベストなんですが、
「ウォンテッド」の彼もいいですねぇ。全然違うのに。
クレッチマン効果もあって私も「ウォンテッド」の評価が高いです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mekabu.asablo.jp/blog/2008/09/15/3765057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ I am invincible ! - 2008年09月16日 06時11分38秒

1949年9月5日。 僕リチャード(ピアース・ブロスナン)は、親友ハリー(クリス・クーパー)から美しく若い恋人ケイ(レイチェル・マクアダムス)を紹介された。 ハリーは長年連れ添った妻パット(パトリシア・クラークソン)を伴侶として愛していて、「彼女は夫無しで..

_ I am invincible ! - 2008年09月16日 06時12分21秒

職場では上司ジャニス(ローナ・スコット)にいびられ、同棲中の恋人キャシー(クリステン・ヘイガー)は友人のバリー(クリス・プラット)と浮気しているし、パニック障害でやたら心拍数が上がるから薬が手放せないしと、どうにも冴えないウェスリー(ジェームズ・マカヴォ..