いい男バトン2007年01月11日 17時25分03秒

哀生龍さんから貰ってきてしまった。
http://aikirin4.seesaa.net/article/29013967.html

今年もこんなことばっかやってる妄想大爆発傾向は変わりませんな。いいのか?>自分

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?
私にとっていい男だとすると、私を惹きつけるだけの会話が交わせることかなあ?

【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
笑顔だよ笑顔。こっちがどきどきするくらいの笑顔!
小道具は酒かな。って自分の好きな物言ってどうする。。。
いや、私は煙草を咥えるよりグラスを傾ける方がかっこいいと思う方だから。

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?
だから笑顔だってば。(笑)

【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?それはどんなときですか?
普通に会話している中で思いもよらない話題を得られた時とか。驚かされると結構ドキッとする。へえ、こんなとこもあったんだ~ってね。

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。
ブログ参照。(80人強…)

【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。
変わっちゃいないけど、妄想大爆発。(大笑)

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
ブログ参照。半分以上はまだまだの知名度です。

【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?その経験がある方は、誰に恋をしましたか?
それはない。一応、夢や幻と現実の区別ぐらいはついている。

【9】いい男とふたりきりになれます。誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
誰でも私が思ういい男がつきあってくれるんならまず一緒に呑まないとね~♪

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?

(「お勧め俳優バトン」と一部かぶってます)

先生(大学の教授):ガブリエル・バーン
会社の同僚:ジョッシュ・ルーカス(技術系)、アーロン・エクハート(営業)
会社の上司:ブルース・デイヴィソン
仕事上の得意先の担当課長:ライナス・ローチ
隣に住む独身男性:マシュー・グード
近所に住む芸術家:エド・ハリス
行きつけの店のマスター:トーマス・クレッチマン
行きつけの店のバーテンダー:スティーヴン・ドーフ
行きつけの店の常連客:ニコライ・コスター・ワルドウ
行きつけの本屋の店員(アルバイト):ディエゴ・ルナ
行きつけの美容院の美容師さん:デヴィッド・シューリス(手がキレイだって言うから…)
いつも来てくれるホームサービスの職人:ヴィゴ・モーテンセン(あぶな…い?)
行きつけの喫茶店のオーナー:ダニエル・オートゥイユ
行きつけの喫茶店の常連客:スティーヴン・ディレーン
通勤電車でいつも乗り合わせる人:ジョナサン・リース・マイヤーズ
かかりつけの内科医院の先生:ジェイク・ウェバー

いい加減にしろ?はい、ごめんなさい。満足しました。(笑)

【11】次に廻す方は?
いい男について語りたい方は、お持ち帰り下さいませ!(哀生龍さんのをそのまま引用)

電車バトン2007年01月15日 18時48分50秒

●ルール●
1. 指定された【人物】について回答する。
2. バトンを回す人が【人物】を指定する。

雛形
*電車待ちの列に【★】を発見!どうしますか?
*【★】がとなりの席に!どうしますか?
*【★】が寝てしまいました。どうしますか?
*爆睡中の【★】。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?
*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【★】は眠っています。どうしますか?
*終着駅に到着しても起きない【★】。どうしますか?
*やっとお目覚めの【★】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
*平謝りの【★】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
* もう直ぐ【★】とお別れです。最後に【★】に一言


哀生龍さんから頂いた指定は・・・
http://aikirin4.seesaa.net/article/29452888.html

『ちょっと意地悪なお題を考えました(`―´)イヒヒ
「とある2人が一緒にいる場面に遭遇した」と言う設定で、宜しくお願いします。
キャストではなく、あくまでもキャラです(笑)』

というものだった。
ふたりくらい指定してくれと言ったらこうきたか!
4パターンから選べと言う指定でしたが結局、“電車”というものに一番あり得そうなところと一番縁がなさそうなところを選んでみました。

ではどうぞ。



フリオ&テノッチ 「天国の口、終わりの楽園」

* 電車待ちの列に【フリオ&テノッチ】を発見!どうしますか?
  こっちも友達二人だと断定。迷わず同じ列に並んで強引にでも近くに行く。

*【フリオ&テノッチ】がとなりの席に!どうしますか?
  迷わず話しかける。明るく楽しくしてれば彼らは絶対にノッてくると思う。

*【フリオ&テノッチ】が寝てしまいました。どうしますか?
  この二人が寄り添って寝ちゃってるってのはめっちゃかわいいだろう!!
  遠慮せず写メールするし、いたずらもしてやろう。いひひ。

*爆睡中の【フリオ&テノッチ】。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?
  抱き寄せて頭を撫で撫でしてあげますわよ。
  だいじょぶよ、おばさんは獲って食ったりしないからね~。(笑)

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【フリオ&テノッチ】は眠っています。どうしますか?
  叩き起こして携帯番号を渡す。GO!GO!

*終着駅に到着しても起きない【フリオ&テノッチ】。どうしますか?
  叩き起こして仕方がないから戻りの電車の時間まで一緒に遊ぶ。
  呑みにでも行くか!

*やっとお目覚めの【フリオ&テノッチ】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
  この年代の彼らのことだからちゅーなんかしたら寝ぼけたままちゅーを返してきそうだよね。きゃ~っ!

* 平謝りの【フリオ&テノッチ】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
  呑みにつきあってもらう。きっとこっちが奢ってやることになるんだろうな。

* もう直ぐ【フリオ&テノッチ】とお別れです。最後に【フリオ&テノッチ】に一言
  「また一緒に呑もうね~!」

あり得そうでしょ?この二人と呑んだらめちゃめちゃ楽しいであろう事は「天国の口、終わりの楽園」を観れば一目瞭然!



ボロミア&ファラミア 「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 SEE版」

* 電車待ちの列に【ボロミア&ファラミア】を発見!どうしますか?
  そりゃあ、同じ列に並んであわよくば隣を狙う。ファラミアの隣が理想だ。
  ボロミアの隣だと何につけ仕草が粗暴で頭とか砕かれそうだから。

*【ボロミア&ファラミア】がとなりの席に!どうしますか?
  とはいえ二人の仲が良すぎて付け入る隙なし。
  下手に近寄ってのど元に剣を突きつけられるのは真っ平なのでひっそりと美しい兄弟愛を観察することにする。

*【ボロミア&ファラミア】が寝てしまいました。どうしますか?
  二人で寄り添ってですか!きゃーっ、かわいいっっ!
  じーっと寝顔を観察してます。
  これくらいだったら写メールしちゃいたいけど、きっとがばって起きて剣を突きつけられるだろうからやめときます。

*爆睡中の【ボロミア&ファラミア】。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?
  この場合ファラミアがということになるであろう。
  そりゃあそのまま肩でも膝でもお貸ししますわよ!
  万が一ボロミアだったら私はつぶれて死にそうになってます。
  きっとファラミアが慌てて助けてくれると思います。
  それでも兄上は起きません、絶対に!

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【ボロミア&ファラミア】は眠っています。どうしますか?
  起こしたいところですが彼らにそんなことできません。
  でも気配を感じて目を開けて笑いかけてくれたりしないかなあ?

*終着駅に到着しても起きない【ボロミア&ファラミア】。どうしますか?
  それは大変。ただ事ではありません。
  きっと病気なんで王(アラゴルン)を呼びに走らせます。
  走らせるだけで私はずっと御側についてますわよ。おほほほ。

*やっとお目覚めの【ボロミア&ファラミア】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
  そんなことあり得ません。常に臨戦態勢の戦士ですから。
  どのみちじーっと眺めていることしか出来ないんです。
  視線に気がつかれたら、敵意がないと思ってもらえたらにっこり笑ってくれたりしないかなあ?(そればっか)

*平謝りの【ボロミア&ファラミア】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
  ミナス・ティリスの永久入城許可証を貰います。
  (簡単に言うけど結構大変なことだよきっと)

* もう直ぐ【ボロミア&ファラミア】とお別れです。最後に【ボロミア&ファラミア】に一言
  “For Gondor !!! ”とホームからお見送りします。しがないゴンドールの一市民(と勝手に決めている)は高貴な執政家の兄弟に逢えるだけで幸せなのだ!でも胸に許可証を握り締めてひとり悦に入ってるに違いない。。。

ヌメノールの長命の一族のお方だからきっとゴンドールを電車が走る時代まで生きてるわよね。エドラス-ミナス・ティリス間 特急8時間とか。(笑)