理想の彼氏2009年11月30日 00時28分40秒


理想の彼氏(2009)


理想の彼氏 THE REBOUND
2009 米 監督:バート・フレインドリッチ
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ ジャスティン・バーサ リン・ウィットフィールド サム・ロバーズ ケリー・グールド アンドリュー・チェリー

 「40歳バツイチが恋に落ちたのは、24歳フリーターだった。」ってコピー。おお、いいんでないの~?大歓迎だわ♪わーい(嬉しい顔)

このコピーでキャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサというキャスティング。ポスター・チラシのデザインが良くて、なんか引かれたのよ。このわけわからん邦題にして、まぁ ハッピーエンドのラブコメディっぽいのかなぁ程度の気持ちで見たところ、結果は意外にもちょっとほろ苦く、ややも現実味を感じさせるものだった。なかなか いい余韻を残してくれる。

つまるところ・・・。今回の歳の差は15歳だが、“愛があれば歳の差なんて”とは一概には言えないのだ。口で言うほど簡単じゃない。男と 女のどっちが歳が上なのか、何歳と何歳なのかによって場合は様々。その歳の差ゆえにある出来事、ちょっとした瞬間に、感情的に脆くなることがあるのは否め ない。それはかなり現実。40歳と25歳。ゼタジョンとバーサの場合を見ておこがましくも自分を考えると、歓迎ではあるが確かに無理な気はする。あと5年 以上経ったらもしかしたらありかな?・・・とウッシッシ

同じ日の夜にレイトでもう1本、「ニュームーン トワイライト・サーガ」を観てるのだけど、これがまた恐ろしいほどの、らぶらぶふぁんたじー。異種間恋愛にして一人の女の子をめぐって二人の男の子が睨みあう~みたいな、超少女マンガ的な作品。
意識したわけではなかったのだけど、少女マンガとプチリアルな2本の恋愛映画を同日に観たのはなかなか興味深いものがあった。少女マンガな「ニュームーン」を観た後、こんな事を考えながらも、がんがんにRockを聴きながら帰ってきた私であった。

俳優的な見方から思ったことは「理想の彼氏」では、ゼタジョンはゴージャスで存在感が大きいので、彼女に負けない相手役を選ぶタイプだと思っていたので、このストーリーがあったかと目からウロコ。ポスターの期待通り、バーサがまたはまってて可愛いんだハート最後まで観て、これは彼にとっても面白い役だったはずだと思った。
ついでに「ニュームーン」では、ロバート・パティンソン。その王子様的なルックスでせつないヴァンパイア役が米国の女の子に大人気になったけど、私には今でも「ハリー・ポッター」のセドリック・ディゴリーなんだけどなぁ。


コメント

_ ゆりえ ― 2010年06月10日 21時05分54秒

こんばんわ。
お元気ですか~?

この映画を観た直後、スイスの友達40歳と彼氏25歳のカップルを間近で見たものだから妙にリアリティがありましたわ。アチラの人はチュッチュッって忙しいです。

_ めかぶ ― 2010年06月12日 19時11分15秒

ゆりえさん♪
毎度ご贔屓にありがとうございます。
まだちいと忙しくしてますがそのうちまた~。

超現実的に考えてしまうのは日本人だからかもねぇ。
当然、“愛があれば歳の差なんて”がアリな人もいますよね。
羨ましいかもっ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mekabu.asablo.jp/blog/2009/11/30/4730977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。