シェーン・ウェスト2005年10月09日 15時26分21秒

ウォーク・トゥ・リメンバー(2002)
SHANE WEST  1978/6/10 米

最初に見たのが何だったのかは覚えていないが、はまったのはニコラス・スパークス原作のベストセラーの映画化作品である「ウォーク・トゥ・リメンバー」。悲恋ものでなんとヒロインがマンディ・ムーアというアイドル映画かと思うような作品であるが意外や意外。主人公のランドンを演じたウェストはなかなか繊細な演技を見せて好感度大だったのである。まあ作品自体はめろめろのラブストーリーなので好き嫌いがはっきり分かれると思われるが、アイドル路線驀進中のムーアを押しのけて彼がこの作品を引っ張っているようなものだ。

ルックスはまあまあ。少々とがった感があり、ヘイデン・クリステンセンっぽい暗さを持ち合わせている。また彼は声がハスキーで渋い。この辺がアイドル路線まっしぐらになるところを一歩手前でこらえている感じがする。出発点がTVらしいので持ちこたえるのも転がり落ちるのも紙一重。これからの作品選びにかかっていると思うのだが、最新作は「ER」のレギュラー。うーん、どうだろう?吉と出るか凶と出るか・・・。

彼は今ひとつ運に見放されているところがあるよう。アドベンチャー大作「リーグ・オブ・レジェンド」でショーン・コネリーとの共演で一躍といきたいところだったがなんとも笑える一本。コネリーもこの作品には撮影当初からいたくご立腹で気に入らないったらないらしい。またウェストは「ターミネーター3」のジョン・コナー役の最終選考まで残っていたらしい。ご存知のとおり結果は役はニック・スタールへ。シェーン・ウェストのジョン・コナー!見たかったなぁ。
「ウォーク・トゥ・リメンバー」を観る限りでは演技力はあるんではないかと思われるので、いい作品に巡りあえるよう期待している。まだ若いんだしね。

ちょっとだけ「ER」のネタばれを・・・。
11thシーズンから登場する彼は若手のレジデント。一応お医者様だけどとんだパンク小僧でケリー・ウィーバーの頭痛の種。アビーの同期になるわけだがあの強気の彼女を押しのけて患者を奪っちゃったりするなど若さに任せて暴走気味。もう一人の同期のレジデントであるニーラといい仲になるらしい。ニーラを演じるのは「ベッカムに恋して」のパーミンダー・ナグラ!私は気にいらーん!!!

初出:2005/5/5(木) 午後 0:56

コメント

_ くりすてぃん ― 2005年10月13日 00時18分46秒

まずこの写真をみてすぐにヘイデンを思い出しました。
似てる。
「リーグ・オブ・レジェンド」のトム・ソーヤーは嫌いではないです。確かにジョン・コナーはよかったかもしれませんね!

それぞれのきれいな写真はどうやって載せているのか興味津々です。
今度お会いするときに聞かせてくださいね。(理解できない可能性も大ですが・・・)

_ めかぶ ― 2005年10月15日 07時27分47秒

くりすてぃんさん、いらっしゃいませー。
くりすてぃんさんがシェーン・ウェストに反応するとは思いませんでしたわ(笑)。なーんて、また気楽に遊びに来てくださいね。

このコメント読む前にお会いできますね。話はその時にー。
(なんて、たいしたことしてるわけじゃないのよー。)

_ まめ ― 2006年05月05日 13時41分24秒

こんにちは!!
先ほどは、我がブログにコメントありがとうございました♪
自分のところのレスが終わってから・・・と思ったのですが
最後の一言で、思わず書き込みを。
えーーーーー!ニーラといい仲?
・・・・あんまり嬉しくないです( ̄▽ ̄メ)
何だかER内って、風紀が乱れていて
誰かが誰かに恋するたびに、オバチャンになってしまいます(^^;

「ウォーク・トゥ・リメンバー」のシェーンくん
とてもよかったです♪
あそこでも医学の勉強してたんですよね
お医者さんになれてよかった(違う話だって・・・)
「ターミネーター3」のジョン・コナーみたかったけど
映画が映画だったので、出なくて良かった気もします(^^;

_ めかぶ ― 2006年05月05日 18時46分20秒

>お医者さんになれてよかった(違う話だって・・・)
そうなんですよねー。本人もちらりと頭をよぎったんではないかと・・・。ただしランドンとレイではあまりにキャラが違いますけど。(笑)
ニーラとレイですが、私もちらりとその話を聞いた時は違うだろ!と過剰に反応してしまったのですがたいしたことはなさそうです。結局はニーラには大本命がいますもんね♪
ただ、ER内はほんとに風紀が乱れまくってるんで。
アビーの新恋人も冴えない奴だなと思ってたりします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mekabu.asablo.jp/blog/2005/10/09/102560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ アイドル・タレント・芸能人一発検索 - 2006年09月17日 09時01分56秒

携帯でも「シェーン・ウェスト」を一発検索!! 「シェーン・ウェスト」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! シェーン・ウェスト 関連のDVD ウォーク・トゥ・リメンバー学園天国ウォーク・トゥ・リメンバー 他のショップでも『シェーン・ウェスト』 関...