ディファレント・フォー・ガールズ2006年03月13日 21時19分14秒

ディファレント・フォー・ガールズ(1996)
ディファレント・フォー・ガールズ DIFFERENT FOR GIRLS
1996 英 監督:リチャード・スペンス
スティーヴン・マッキントッシュ ルパート・グレイヴス サスキア・リーヴス ミリアム・マーゴリーズ シャーロット・コールマン

少年期から自分はゲイだと自覚していたマッキントッシュは同級生のグレイヴスに恋していた。グレイヴス自身はストレートだが、女の子みたいなマッキントッシュを庇い仲の良い友達として接してくれた。年月が過ぎて性転換をした彼は街で偶然グレイヴスと再会する。

一見コメディのようであり、実はとっても真面目なゲイムービー。マッキントッシュとグレイヴスのラブストーリーでもある。ラブシーンもあったが意外にもドキドキしてしまったわい。なんだか二人とも可愛く見えてしまったから不思議だ。
何かのビデオの予告で見かけてずっと観たいと思っていた。つんつん頭のバイク小僧のグレイヴスに非常に女らしいマッキントッシュ。一目でこのふたりの外見が気になって気になって。で、期待を裏切らない1本だった。
ともに当初持っていた彼らのイメージらしくないキャラクターなので面白い。特にマッキントッシュはハードなイメージがあったので最初は彼だと気が付かなかった。体格はゴツいが表情や仕草は完璧に女!といっても女として会社に勤務しているのだが、誰にもわからないわけないだろ~とは思うけどね。でも、時にマジできれいに見える。これだけでも一見の価値ありかも。

女として社会で生きていくために目立たず騒がずを心がけてきたマッキントッシュ。恋した相手がトラブルメーカーのグレイヴスだったのが運の尽き。性転換したといっても戸籍の性別は男。警察沙汰になったらどういうことになるかは火を見るよりも明らか。傷害で逮捕されたグレイヴスのために法廷に立つか自分を守るか・・・。
性転換した人の切実な問題なのかな?身近にいないのでわからないけど、そうなのかな~と思って観ていた。マッキントッシュはどう役作りをしたんだろう?そっちのほうが気になった。
グレイヴスはほんとに小僧!なんでこんな単細胞な男に惚れちゃうのかね?彼のマッキントッシュに対する感情の表れや行動がストレートで笑わせる。確かに憎めないかわいい奴ではあるのだけど。そこがマッキントッシュが惚れたツボなのだろうか。

今までいろいろ観てきた中でもかなりランクの上位に上がるゲイムービーだ。ここまで応援したくなってしまったゲイカップルはこれまでいないかも・・・。好感度高し!

初出:2005/12/26(月) 午後 10:34


既出コメント:

“かなりランクの上位に上がるゲイムービーだ”というめかぶさんのコメントが、哀生龍の“ゲイ・ムービー大好き心”をくすぐります(笑)男同士のラブシーン(というかキスシーン)に、男女のそれよりも色気を感じる事の多い哀生龍って、変?
2005/12/27(火) 午前 6:21 [ aikirin ]

そうですね、りんさんには観てもらいたいかもしれません。ちょっとシビアな感じもするけど、このカップルはかなりかわいいんです。機会があったら是非!
2005/12/29(木) 午後 6:37 [ mekabucchi ]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mekabu.asablo.jp/blog/2006/03/13/288512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。