見たいリメイクをつなぐタスキ2007年04月02日 12時03分36秒

哀生龍さんより、面白いタスキを頂きました。
哀生龍さんの記事は、ここ!
http://aikirin4.seesaa.net/article/37439815.html?reload=2007-04-02T12:02:22


質問は以下の5つです。
  1.ぜひリメイクしてほしい作品(映画・TVシリーズ)
  2.主演は誰で?
  3.共演者は?
  4.監督は?
  5.このタスキをつなぐ方々


1.ぜひリメイクしてほしい作品(映画・TVシリーズ)
「ゴーストバスターズ」

2.主演は誰で?
私もオーウェン・ウィルソン(笑)。
ビル・マーレイが演じた女に目のないピーターを。

3.共演者は?

沈着冷静なイーガン:スティーヴ・クーガン
 *つまり、ウィルソンとクーガンの掛け合いを観たいんですが、3人と言うのも面白いかと。オリジナルはハロルド・ライミス。クーガンにはスマートなおかしさを求めたいのでやっぱりこっちだな。

巻き込まれ型のレイモンド:ジョエル・エドガートン
 *オリジナルは、ダン・エイクロイド。ピーターにのせられて借金したり・・・、人がよく、ぼーっとしてるタイプ。あたふたとゴーストと戦ってもらおう。

ピーターが惚れるデイナ:ブライス・ダラス・ハワード
 *オリジナルはシガニー・ウィーバー。悪の権化ズールに変身。がおーーーーっ!結構怪しく変化してくれるんじゃないかと。

デイナの隣人で、彼女に恋していたルイス:ノア・テイラー
 *オリジナルはリック・モラニス。彼も微妙に変化してデイナに迫る。彼も怪しいっしょ?

4.監督は?
ショーン・レヴィ
「ナイトミュージアム」でオーウェンとクーガンの子供のケンカコンビを見事に作ってくれたので、もっと発展させて欲しい。「ピンクパンサー」「12人のパパ」「ジャスト・マリッジ」と、ドタバタものはお手の物でしょ♪
CGのゴーストたちとドタバタ、あたふた戦う彼ら。もちろんエドガートンにはマシュマロを想像してもらって、登場してもらいましょう。

私もDVDのこのメンツでので音声解説聞きたいなー。

最初は、脚本にも参加していて今はすっかり監督が本業の、イーガンを演じたハロルド・ライミスに…と、思ったんですが、彼では少し大人で上品かなと~。もっと、おばかで観たいんですわね(笑)。

5.このタスキをつなぐ方々
ご自由にお持ち帰り下さい。



最近観た「ナイトミュージアム」の小さいウィルソンとクーガンの、どつき漫才みたいなコンビがとにかく気に入ってしまったのです。
バディムービーの面白さを久々に感じた気がして、この二人で観たいなあと思ったんです。で旧作のバディムービーを想像したんですが(ポリスアクションとかね)、良さそうのが浮かばず、やっぱりコメディで観たいよなあと思って浮かんできたのがこれでした。80年代の単純明快なコメディ。俳優の質も高いし、誰もがコメディ演技は最高。腹がよじれるほど笑ったもんです。この時代にしてはCGの出来もよくて、今なら…とも思いましたが、マシュマロマンなどはあのチープさが良いので、マペットの質感は残して欲しいかもですね。
でも、やっぱり、ウィルソン、クーガン、エドガートンで、あのトリオのおかしさを思う存分ドタバタやってくれるのを観たいですわー。